2022年に発売予定で期待しているタイトル

2022年発売予定で購入して遊びたいゲームタイトルの話

2月24日にアトリエ25週年記念作品として【ソフィーのアトリエ2】が発売になるらしいですね。

25周年って、アトリエってそんな長いこと続いていたのか!

まっ、マリーのアトリエがPS時代のタイトルだしそのくらいにはなるか

最近は購入したいと思えるタイトルって中々でないので、筆者のゲームライフを考えるとアトリエシリーズはとても貴重なタイトルですね。

パッケージ版に早期購入特典でライザのコスチューム(ソフィー専用)がついてくるらしいですね。

あとセーブデータ連動があるらしいんですが、私は【ソフィー】【フィリス】【リディー&スール】のDXはないので【ライザ2】しか連動できないなぁ。

でもだ早期購入特典の【お気に入りの普段着】と連動の【おのぼり錬金術士】ってコスチュームだいぶかぶってないかな?

ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~ (gamecity.ne.jp)

 

信長の野望も期待はしているのですが

2022年発売予定となっているので、まだ未知数ですね。

 

2021年12月には【真・三國無双8 Empires】が発売されますが、体験版の難易度が異常だったのでどうするか悩んでいます。敵武将エネミーがプレイヤーキャラをしつこく追走してくるので、非常にウザったく感じましたが製品版では改善されて発売されるのでしょうか?

あと【7】までのシンプルさに比べると【8】の操作システム(L1押しながらの攻撃ボタンのやつ)はゴチャゴチャしている・操作しづらいというのが個人的感想です。